攻殻機動隊SAC 2nd GIGのオープニング

攻殻機動隊SAC 2nd GIGのオープニングは「rise」という曲でORIGAが歌ってます。1stの「inner universe」もいい曲でしたが、「rise」もカッコイイ。

しかしどちらの曲もロシア語+英語なので、ほとんど歌詞の内容がわかりません。なので訳してみました。


「rise」

兵士 … それが私。

被告であり裁判官
私はどちらでもあろうとしている
曲がりくねった道
生と死に追いついた
私は偽りの影と戦いながら走っている
ごまかしの糸がどれだけ絡み合おうと
真実は光の淵を照らすだろう

あなたの涙はとっておいて
私たちの悲しみが遠い過去になる日まで
自分の足でついてきて
私たちは生き残るか、死ぬかだけの兵士だから

恐怖を抑えて
自分の場所を守って
審判の日まで守って
速やかに、何にもこだわらず
私についてきなさい
生贄を捧げるときだ
私たちには昇るか堕ちるしかない

こんなもんだろうか。俺様訳なので誤字や誤訳の指摘は大歓迎。


ちなみに「inner universe」の方はORIGAの非公式サイトに訳があったのを見つけたので訳しませんでした。