忘年会で死ぬ人たち

asahi.com:忘年会帰りの会社員5人、ひき逃げされ負傷 宮崎・都城 - 社会

28日午後10時ごろ、宮崎県都城市中町の交差点で、忘年会帰りの会社員の男性5人が、鹿児島県曽於市財部町下財部の土木作業員、年神修一容疑者(45)の軽トラックにはねられた。うち1人が肋骨(ろっこつ)が折れるけが。4人は首のねんざや胸の打撲など軽傷を負った。命に別条はないという。

この時期、毎年忘年会で死ぬ人が出ます。オレも仕事帰りに運が悪かったら死ぬな、と思うような人たちをよく見ます。


お店を出たところで道をふさいで手拍子してるバカ集団。人数が多くて車道にまではみ出してる人がいました。ふざけあって車道に突き飛ばしてるのまでいました。氏ねばいいのに、と思います。


タクシーを止めるためにタクシーの進路に飛び出してるバカも見ました。しかももうお客さんが乗ってるタクシーに。ああいうのは轢いてもOKにしましょうよ。


駅のホームでも死にたい人を見ました。「電車来ねーな!」とか言いながら身を乗り出して覗いてるオッサン。見てる方向が反対。電車が来たら頭に激突されて死にます。


泥酔して道の真ん中で寝ていて轢かれて死んだ、という記事がよく出るのもこの時期です。年末だけでいいですから、道で寝てる人は轢いてもOKにしましょうよ。


ただでさえ人ごみと酔っぱらいがダイキライなオレが、一年で一番イライラする時期です。


(#゚Д゚)y-~~イライラ