仲間がいる

切込隊長BLOG(ブログ): なぜAoE系とかウォークラとかのマルチで私は弱いのかがようやく何となく分かった

どーも軍備拡張のタイミングが遅いっぽい。ラッシュ対策の施設とかは作ってるんだが。兵種の選定もイマイチかも。つーか内政が大好物なのがいかんかも知れん。「だって軍備作るよか内政拡充したほうが後々強いだろ」ということで、無理矢理時代進化させた挙句軍隊向けのリソース足りなくて攻め込まれて負けてる(笑)。後ろの方までびっしり畑とか作らないと気が済まないので、せっせと国民作ってる。森とか全部切り倒さないとすっきりしないんです。鉄も全部掘り起こさないと。「でも軍隊作ると資源減るじゃーん」とかプレイしてるときは大抵思ってる。間違いない。


あ、オレと同じだ。と思った。


そして現実でもオレは内政大好きで、資源余らすんだよな。


恋愛とかでも完璧に相手のハートをゲットしてる状態で手を出さない。デートしても「あ、もう終電の時間だよ」とか自分から切り出して良い人演じちゃう。終電逃しても「これで帰りなよ。」とか言ってタクシー代渡して帰らせちゃう。あるいは朝まで一緒にいても朝までがんばって笑わせて始発で帰る。


そりゃ相手も「この人は私にその気がないのね」と納得しても何の不思議もない。


何年かに一度、こういう自己分析をしては納得して終わるオレはずっとこのままなのであろうな。