物事はよく確かめてから

今日買ったMotionMaker4。さっそく使ってみたかったので、インストールしようとしたときのこと。


オレは前のバージョンを持っていたので、アップグレード版を買ったのだ。だからインストールには前のバージョンのCDが必要だと思い探した。しかし引越したこともあって、なかなか見つからない。どこに行ってしまったのか。

探しても探しても見つからないので引越しのときに捨ててしまったのかとあきらめかけたとき、前のバージョンのCDを発見した。なんと音楽CDの間にはさまっていたのだ。CD一枚探すのに1時間もかかってしまった…


しかしそれでも、ようやくインストールの準備を終えたオレはウキウキとインストールを始めた。

  • まずはパッケージを開封
  • インストーラが起動される。
  • シリアル番号を入力する。
  • インストール場所を聞いてくるので指定する。
  • インストールが始まる。
  • インストールが終わる。
  • 注意書きが表示される。


あれ?


orz