面白みのない人

自分の日記を読み返してみて思う。オレって面白くない人間だなーと。

根っからの理系アタマをしているから、非常に理屈っぽい文章が多い。読んでると疲れてくる。

たまにブログなんかを読み散らしていると、うらやましい文章に出会うことがある。文章が飛んでたりするのに何が言いたいのかわかって、しかも行間が楽しい。


オレもそういう文章が書けるようになってみたい。


というわけで今、「すぐに稼げる文章術」って本を読んでます。別に物書きになりたいワケじゃないけど。一緒に買ったのが「2週間で小説を書く!」という本。これまた小説を書きたいワケじゃないけれど。

文章を書いていく上でのスパイスが得られればな、と思って読んでます。

すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)

すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)

2週間で小説を書く! (幻冬舎新書)

2週間で小説を書く! (幻冬舎新書)