石田長生が町にやってきた

某バーで石田長生のライブがありました。おそらく石田長生にとってここ10年で最少の観客数のライブであったことは間違いないと思われます。

いろんなことを書きたいのですが、あまりに感動が大きすぎて文章にしたくありません。

喜怒哀楽、すべてがあるライブでした。

ある曲では自分の想い出と重なって、本当に涙を流しました。


たとえ石田長生が誰であるかを知りもしない人がいたとしても、おそらく感動してしまったでしょう。それほど熱いライブでした。熱いといってもロックのライブなどを想像しないでください。火が燃え盛るような熱さじゃありません。何かに一生懸命になって、いつのまにか汗だくになっていたことはありませんか?そんな熱さです。


オレはね、元々音楽が大好きです。でも、人と、音楽と、人とを好きになったのは初めてです。このライブに来るまでに、いろんな人と知り合いました。そしてその人たちと音楽で飾られた時間を共有することができました。オレは幸せだな、と思えました。ありがとうございました。

オレはライブとか行ってもグッズを絶対に買わない人なのですが、今回は買ってしまいました。しかも生サインまでもらっちゃったりして。