これを人はボランティアと言う

いえいえ私などにそのようなありがたいお話を。とんでもございませんそんな。光栄の至りでございます。しかし私などにそのような案件をこなす能力があるかどうか。いえいえ滅相もございません。最近はお天気の方もよくてようございますな。洗濯物も渇きが早くて助かっております。は?本題ですか。ああ、あのお話でございますね。PCを4台、再セットアップしろという、あのお話ですね。元々Windows98が入っていたんだけど、せめてWindows2000で動かしたいという、あのお話ですね。そうでございますね、Windows2000を台数分買っていただいてですね、とりあえずインストールして、そうですね、メーカーはこの機種でWindows2000をサポートしておりませんからですね、このPCのビデオカードとかUSBコントローラとかですね、その辺のデバイスを洗い出してみてですね、Windows2000用のデバイスドライバを探してきてですね、入れてあげれば動く可能性もあるんじゃないかと。えぇ、そのように思いますですハイ。しかし動かない可能性も高いですのでですね、この際新しくPCを4台買った方が安全じゃないかと愚考する次第でございますけれども、え、予算がない?しかしですね、せっかくWindows2000を買って入れてもですね、動かない可能性があるわけで、えぇ。最近はPCも安うございますし、新しく買えばWindows2000どころかWindowsXPが動くわけでございますよ。ここは安全確実な方法をオススメいたしますが。え、予算がない。それはもう重々承知しておるのですが、動かなかったときのことを考えるとまったくオススメできないと申しましょうか、私は責任を取れないと申しましょうか、やるだけ無駄と申しましょうか、米粒ひとつ運ぶのに10tトラックを使うようなものだと。えぇ、そのように思う次第ですが、それでもまだおやりになる?え、この4台のPCはまだ減価償却が終わってないから廃棄できない?左様でございますか。しかしコンピュータの世界は進歩が激しくて数年前の物がもう使い物にならないといったことがよく起こるのでございまして、しかも使い物にならなくなったPCに大事な予算をつぎ込んで粗大ゴミにしてしまうことはないと思うのですが。え、そのときはそのときだ?そうでございますね、私も今、そのように思ったところでございます。もちろん喜んでこの4台のPCにWindows2000を入れて、使えるようにさせていただきます。作業費の方もですね、わかっておりますとも。予算がないことは承知しております。また作業が終わりましたらご連絡差し上げますハイ。よろしくお願いいたします。(メ-_-)