怪しい人

昨日、近所の焼酎バーに行った。マスターとは仲がいいのだけれど、他の常連さんとはほとんど面識がない。


酔っぱらっていてよく覚えていないんですが、何の話からかマスターが「libra55さんに女の子を紹介しよう!」と盛り上がっておりました。で、その場にいた女性のお客さんを紹介していただいたわけだが、みなさんどういうわけか「何者ですか?」という目でオレを見る。そんなに怪しいですかオレ。


「libra55さんて、何してる人なんですか?」
「libra55さんて、いつ働いてるんですか?」
「libra55さんて、何者なんですか?」
「libra55さんて、人間ですか?」


いろんなところで、しょっちゅうそんなことを聞かれます。そんなに怪しいですかオレ?