酒バトン

Rさんからmixi経由で酒バトンが回ってきました。mixiでは日記を書いてないのでここで。

【1.好きなお酒はなんですか?】

日本酒なら純米酒、ウィスキーならシングルモルト


【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

たいがいのお酒はおいしいと思いますが、泡盛だけがどうも苦手です。


【3.誰と飲みますか?】

一人で呑みます。来る者は拒まず、去る者は追わず。その場その場に身をまかせます。


【4.泣き上戸?笑い上戸?】

どちらかといえば笑い上戸なんじゃないかと思います。


【5.酔いが顔に出る方ですか?】

出ません。だからみんなオレが酔っぱらっても気づくのに時間がかかります。もしくは気づきません。


【6.記憶を無くしたことはありますか?】

ありません。よく「覚えてない」みたいなことはいいますが、実は覚えています。意識的に忘れているだけで、思い出す必要があれば思い出します。


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

いつも楽しいです。


【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】

お酒で失敗したことがないので思い出したくないお酒ってのはありません。酔っぱらっているときはありますが、必要があればいつでもシラフに戻れます。

オレが酔っぱらうのは気を許せる人と呑んでいるときです。その相手に甘えさせてもらって酔わせてもらってます。


それでも何かあればすぐシラフに戻れます。


【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

好きです。


【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】

ないです。基本的に喧嘩に至る前に相手を見限るので喧嘩まで発展しません。


【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】

どちらも好きです。


【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】

sa10kazuさん … お酒をこよなく愛する人
mifikoさん … お酒をおいしくする人


お二方、お暇があればバトン受け取ってください。よろしくお願いいたします。