久しぶりのCOHIBAと逆上がり

夜も遅く、実家を後にして自宅に帰りました。というか帰りませんでしたが。Bar-yaに呑みに行きました。

そしたらマスターがシガレットタイプのCOHIBA*1をくれました。久しぶりに味わうCOHIBAは楽しかった。ウィスキーを呑みながらだからさらにおいしい。

Bar-yaのマスターは芸達者な上に話題豊富、人生の達人である。酔っぱらうと人間失格だが、そこがまたいい。(笑)


先日、子どもと公園で遊んでいるときに「逆上がり教えて」と言われたのでやってみせようとしたら、なんとできなかった。そういえば逆上がりなんて20年くらいしていない。しかしまさかまったくできないなんて思ってもみなかった。

という話を隣で飲んでいたNさんにしたら、「逆上がりくらいできるよ〜」とキッパリ断言するので、それじゃやってみようとBar-yaの近くの公園まで遠征して逆上がりをしに行った。

いざやってみると案の定逆上がりできないNさん。そして再度トライしてみたがやっぱりまったくできないオレ。

Nさん、酔っぱらってたので最初は鉄棒に登れもしなかった。(笑)やっと登ったと思ったら「きゃー高ーい!怖ーい!きゃー」と黄色い悲鳴を上げていた。よくこれで「絶対逆上がりできる」と断言できたものだ。その威勢に敬意を表し、ビールを一杯オゴりました。


ちなみに二人とも、逆上がりどころか、前回りすらできなかったという体たらく。しかもオレは逆上がりをしようと勢いよく回った途端にお腹の肉がベルトと鉄棒の間に挟まって痛い思いをしました。

体を鍛えようね、とNさんと誓い合いましたが、たいがいに酔っていたNさんはおそらく覚えていないと思われ。(笑)


しかし逆上がりくらいはできるくらいの体力は保持しておきたいものです...

*1:世界で一番メジャーな葉巻の銘柄