今さらだが高校の同窓会を報告

8/12に卒業20周年だとかで盛大な同窓会が催された。

本当は仕事があって行けなかったのだが、仕事仲間が「行ってこい」と言ってくれたので途中からだが参加することができた。

場所は江坂、参加者は80人ちょっと。三年生のときの担任に20年ぶりにお会いした。お互い名前を失念していて目を泳がせながらの挨拶となったが「校長と先生と母親と本人、4人だけの卒業式を校長室でしたlibra55です。」と言った途端、「おぉ〜あったあったそんなこと。」と失笑とともに思い出していただけた。

覚えている顔はほとんどないのだが、在学中にはお互いまったく知らなかったどうしで盛り上がったり仲がよくなったりして、おもしろかった。あっちこっちで携帯の番号を交換している姿も見受けられた。ほとんどお見合いパーティーである。

二次会は「ココナッツクラブ」とかいう店を借り切って盛り上がった。

そして三次会はカラオケ。


幹事のY山さんの行動力はすごかった。目を見張るものがあった。三次会のカラオケでは完全にスナックのママ状態で、踊りながら歌っては盛り上げていた。そしていつの間にか帰っていた。すごい行動力である。(笑)


それにしても会う人会う人が恐る恐るオレに「libra55って今...何してんの?」と聞いてきたのだが、どういう意味だろうか。普通の仕事してますよ。別に裏社会の住人じゃありませんよ。

mixiで「子どもとキャンプ行ってます」って書いたらdeerさんに「健全だねぇ!」と言われてしまった。


実は高校時代のこと、ほとんど覚えてないんです。アルバイトばっかりして学校ではひたすら寝てたし。オレ、何かしましたっけ?