ウィスキーの風味

昨日、何も考えずカリラを呑んだ後、レモンハートを呑んだ。

そしたらおもしろいことにそれまで呑んでいたカリラの風味がクッキリとしてよくわかった。いつもシングルモルトを呑んでいるときはシングルモルトばかり呑んでいたんだけれど、ダークラムと比べてみるとウィスキーの複雑な風味がすごくよくわかった。

ダークラムの風味が単調ゆえに、ウィスキーの風味のふくらみが際立ってすごくおいしく感じた。これはおもしろい発見だと思う。

あと、ウィスキーを呑みこんだ後、少し口をすぼめてスーッと息を吸うとウィスキーのいろんな香りが鼻腔いっぱいにひろがって、なおウィスキーを楽しめます。


一度お試しあれ。