怖い人

最近、いろんな人に「libra55さんが怖い」と言われます。

仕事仲間、よく行くバーのアルバイトのオネーチャン、バーで知り合ったTさん、半年ぶりにあった友人。

普段は愛想がよいらしいのですが、道ですれ違ったりすると非常に怖いらしい。


まず目つきが鋭い。さらにこちらを見たのに無視する。そして歩くのが異様に早い。


目つきが鋭いのは目が悪いからです。がんばって見てないと信号とか標識とか看板が見えないからなんです。

無視してるんじゃなくて、気づいてないんです。少なくとも1m以内に近づかないと顔を認識できません。

歩くのが早いのはせっかちの貧乏性だからです。移動に使う時間がもったいないと思ってしまうんです。


昔から友人なんかが「この前梅田で山田さんに偶然会った」なんて話をしている度に、オレは誰かに偶然会うなんてこと全然ないなぁと不思議だったのですが、これが原因だったのですね。