みんながんばってるんだね

ロンドン──英コンドーム・メーカー大手のデュレックス社は23日、セックスの年間平均回数に関する国際調査の結果を発表、最多はハンガリー人の152回だったことを明らかにした。同社の年恒例の調査で、昨年167回で首位だったフランス人は144回で、クロアチアチェコと並ぶ5位に落ちた。

一年は365日だから、3日に1回はがんばってるんだね。一夜限りの関係や、性生活への満足度に地域性が出ているのがおもしろい。もし日本がこの統計に入っていたら、どうなっていたんだろう。また同性どうしの性交渉は含まれているんだろうか。既婚/未婚ではどう違うんだろう、と疑問は尽きない。


セックスはしないと性欲も肉体の機能も衰えていくと聞いたことがあります。がんばりましょうみなさん。



ちなみに現代日本のセックス観が成立したのは明治以後で、最近乱れていると指摘されている若者の性を"江戸時代への回帰"とする説もあるそうです。実際、江戸時代の性風俗に関する文献を読むとけっこうおもしろい。ついでに江戸時代の刑罰も残酷で萌えです。