アツイ!!

いや夏だからじゃなくて。

るいネットなんつーサイトを見つけたのですが。


これがアツイ!!


すごいぞ。思考の潮流。大津波です。素っ裸になって走り出したいくらいにアツイ。



熱に当てられてクラクラしてます。




それにしてもこういう活動をする人達はなぜ「国民 対 国家」の図式で発想するんだろう。お上が悪い、お上の言うこと。それこそ江戸時代から変わってない意識だと思うんだがなー。ほんとに企業家集団か?自分達自身が現状批判に終始していて、単なる個人のガス抜きにしかなってないって思わないんだろーか。


昔いた会社の社長がナポレオンヒルにハマってたことを思い出した。そういえば中小企業の社長って、変な宗教にハマってる率が高いな。「お酒は悪魔の飲み物だ」と真顔で言われたときは対応に困った。