たぶん答えは因果応報

愚痴なので、メンドくさい人は読まないことをオススメする。




どうしてこう、よかれと思ってやってることがみんなマイナスになってオレに返ってくるのかわからない。みんな裏目裏目である。アレもコレもドレもソレも。

オレはみんな幸せになって欲しい。だから誰かの幸せ度がアップするなら、手も貸すし、時間も割くし、金も使う。
でもその結果はオレにマイナスになって還ってくる。

オレのやったことが大きなお世話だったなら、そのままごみ箱にでも捨ててくれればいい。オレはいつも断れる余地を作るようにしてるから。


なぜマイナスになって還ってくるんだろう?

感謝しろとも、何かを返せとも思ってない。ただただ、幸せ度が上がったなら、笑顔を見せてほしい。


オレのやり方のどこが悪いのか、頭の悪いオレにはさっぱりわからない。
思うところがある人は、ぜひ教えてください。