日本語106を英語配列に

いつかこの日記に書いたかと思いますが、オレはPCを使うとき、極力英語版のキーボードを使うようにしています。今も自宅のPCのキーボードは英語配列のキーボードです。英語配列のキーボードの方が、プログラムを打ちやすいんです。


しかし、さすがMicro$oft。WindowsXP英語配列のキーボードを認識しません。無理に認識させようとすると、IMEが起動しなくなるというお粗末さ。


そこで見つけました、便利ツール。→ キーボード切り替えツール(WindowsNT/2000/XP/Vista / ユーティリティ)


本来ならやっかいなレジストリの変更を一発でやってくれました。ああ世の中便利。ネット万歳。


作者の方にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。