誰か優しさプリーズ

本日はエイプリルフール。去年のエイプリルフールは本気にした人が若干名*1いたので、今年は全員だましてやると意気込んでいたのですが、オレのババ色の脳細胞ではそんな高尚なネタは思いつきませんでした。


そこでもういっそのこと、100%事実を書いてやる!とクソおもしろくもないことをヤケクソになって書いているのがこの日記ですおつかれさまです。


実は、オレが今行っている職場はけっこう知る人ぞ知る大企業なのです。そしてさすが大企業、受付嬢は美人揃いなワケです。当然、出入りの業者の一人でしかないオレにとっては挨拶する機会すらない存在なワケです。


ところが神様はいるのです。本日、仕事を終えてビルの裏口から出て行くオレに、神様はプレゼントをくれたのです。


裏口のドアを開けた途端、いつも受付にいるお嬢(それもオレ的に一番の美人)が偶然バッタリ扉の向こうに!


向こうは突然ドアが開いたのであわてた様子でした。そしてオレは大人として一言、クール&ダンディに「あ、失礼」とキメたワケですよ。


そしたら美人の受付嬢(当社比)はなんとオレと目も合わさずに「あ、おっつかれさまでーす」と逃げるようにキョンシーのような姿勢でビルの中へ一目散。


本気で凹んでいる今現在ですが、誰かなぐさめるなり、勘違いがあった可能性を指摘するなりしてくれませんか?

*1:なすちゃんていい人だよね。