お土産とプレゼント

久しぶりにBar家に行きましたら、お土産とプレゼントをいただきました。わらしべ長者みたいなこのごろです。


まずはYassさんからいただいたプレゼント。レターオープナーです。コレ、電動なんですよ。楽々と手紙が切れます。

実は最近、手紙を開けるのにカッターを使ってたんですが、子どもがいじるので安全なペーパーナイフでも買おうかと思っていたところなんです。まさにナイスタイミング!

このタイミングのつかみ方で女性を落としてきたんだな、と実感いたしました。


ありがとうございました、Yassさん!


さらに某マスターがインドに行ってきたお土産に現地のアクセサリーをくれました。そのついでにインドの2ルピーのコインをもらったんですが、こちらの方がおもしろいので、紹介します。

ちゃんと見えるでしょうか。手で「2」ってやってるんですよ。国家が発行する硬貨にこのデザイン。インド万歳!