オレのファン

今日はお仕事。というか今日もお仕事。


仕事に行く前に北千里駅の本屋でちょっと本を物色しておりました。店の前でGAMBA大阪のイベントをやっていてうるさかったのが気になりましたが、出勤途中で読む本がないので小説やら新書やらを見て回ってました。


そしたら20代くらいのたぶんGAMBAのファンであろう女の子が一生懸命写メを撮ってたんです。


「好きな選手でも来てるんだろうな」と思ってたんですが、どうもケータイの向いている方向がおかしい。というかこっち向いてる。


何を撮ってるんだろうとちょっと気にはなりましたがそのまま他のコーナーに移りました。そしたらその女の子がいつのまにかまた横にいる。で、またケータイをこっちに向けてる。


ナニ?


と思って女の子の方を向いたら写メを撮ってるのがバレてるのに気づいたらしく、話しかけてきました。


どうやらGAMBA大阪のファンで、好きな選手にオレが似てるんだそうです。で、もしかしたらもしかしたらもしかしたら本人じゃないかと思って写メを撮ってたそうな。


悪かったな本人じゃなくて。


オレがサッカー選手じゃないことを説明したら「そりゃそうですよね。こんなところ歩いてるワケないですよね。そこでイベントやってるんだから、来てるんだったらそっちに行ってますよね。本屋なんかにいませんよね。」とおっしゃる。


まったくその通り。


変にドキドキさせるな。(笑)


しかし、オレに似てる選手って誰だ?
聞くの忘れた。
(;^ω^)