悲しい出来事

最後の話し合いのため、また今日もあの社長さんの会社に来ている。

そしたら新しい仕事のことを聞いてきた。そして開口一番、こうのたまったのである。


「?????円くらいはもらえるんやろ?」


実際のオレの契約額は社長さんのおっしゃる額の1.5倍である。別にこれは高くもなんともない。コンピュータ技術者としての相場はそんなもんなのだ。社長さんの言う単価は高い人なら派遣事務の人でももらっている。

派遣事務の人を見下すつもりはない。ただオレはコンピュータ技術者で、金も時間もつぎ込んで技術を身につけてきているのだ。より高度な技術を求めていろんな勉強をしてきたという自負もあるし、経験も20年近い。


なのにこの社長さんは派遣事務程度の単価としてしかオレを評価していなかったのだ。


道理で今まで話がかみ合わないと思った。


えらく安く見られてたんだなーと思うともの悲しい。


もうどうでもいいけど。