最初から入れなおし

引っ越してからこっち、PCの調子があまりにも悪い。いきなり画面がグチャグチャになって、何も応答しなくなってしまう。メモリやいろんなコネクタを抜き差ししてみたがまったく症状が変わらない。

ハードディスクのアクセスが頻繁になったときに飛ぶことが多いので、全部整理してみようとバックアップを取ってハードディスクの中身を全部消してみた。フォーマットしてみたわけだ。そして全部のソフトを入れ直し。Windowsから始まって、MS-OfficeやらSleipnirFireFoxやら秀丸やら。ここまでで5時間かかった。FireFoxなんかはお気に入りのアドオンを入れたりもしなきゃいけなかったので、けっこう時間がかかった。


一年に一度はこういう作業をする羽目になる。


さて、何か入れ忘れている気がするけれど、考えても思い出せない。


なんだろう…?


とりあえず寝るか。