これってニュースなのか?

asahi.com:路上で高校生を平手打ち 巡査長を逮捕 神奈川県警 - 社会

高校2年の男子生徒(16)の顔を平手で殴ったとして、神奈川県警は4日、大和署刑事1課の巡査長小磯慶洋容疑者(33)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。巡査長は容疑を認め、「電車内でライターで遊んでいるのを注意しようと思った」と供述しているという。県警は5日午前、巡査長を釈放し、今後は任意で調べる。

このニュース、どこにニュースバリューがあるのかわかりません…

電車の中でライターで遊ぶガキがいたら注意してしかるべきだと思うのです。平手打ちでしょ?高校生の方も口答えしたようだし、多少痛い目にあわせないと理解できないんじゃないか?


今の風潮じゃ「でも暴力はいけない」ってコメント入れとくのが主流だろうけど、正直子どもってのは言葉で言ったって理解する能力がない場合が多い。体で思い知るってのは大事だと思うのだ。

オレも子どもを殴ったりはします。もちろん拳で殴ったりではありませんけど。たいがい頭を小突くくらいです。やり方も気をつけてはいます。必ず目を見て小突いて、直後に怒っている理由を丁寧に説明するようにしています。

やった後は自己チェック。「怒った」のか「叱った」のかを自問自答してます。

こっちも父親として修行中の身。たまには感情にまかせて単に怒ってしまってる場合もあります。そこらへんは鷹揚な心の広さで赦しといてくれ、息子よ。と思います。
(;´Д`)


閑話休題

なんにせよ、ニュースにするほどのこっちゃないと思います。それも実名まで出して。こんな事件を実名報道するくらいなら朝日新聞には実名報道してほしい事件が他にあります。