グレンモーレンジ ロマネコンティフィニッシュ

昨日はsa10kazuさん、紫さんとで北新地にあるBAR Oaks Dramに行ってまいりました。

構えはオーセンティックなのに、マスターはとても気さくな方でウィスキーのいろんな話を聞かせてもらえました。そしてグレンモーレンジについて聞くと勧めていただいたのが「グレンモーレンジ ロマネコンティフィニッシュ」です。

これがもう最初の甘みがなんともいえないくらい強いのに後を引かず、すぐにウィスキーらしい風味がぱーっと広がる絶品でした。お値段も絶品でしたが。(笑)

sa10kazuさんや紫さんが呑んでいるウィスキーもちょっと一口ちょうだいしたりして、いろんなモルトを楽しめました。


また行きたいのはもちろんなのですが、場所をいまひとつ覚えていない…