満漢全席エイリアン

実は満漢全席どころではない。

あらゆる魅力がてんこ盛りである。

タイトルロゴはエイリアンそのものである。オープニングは遊星からの物体Xもどき、敵となる怪物はプレデターもどき、ヒロインはキル・ビルルーシー・リューもどきである。素晴らしい。

料理に例えるなら、ご飯とパスタと杏仁豆腐を混ぜ合わせてケチャップをぶちこんだようなものだろうか。各種スパイスはお好みで。


パッケージに「遊星からの物体Xとエイリアンをミックスさせた」みたいなことが書いてありますが、これは読まなかったことにしましょう。


ラスト1分の大どんでん返しは見事でした。


「え、そうだったの!」


とビックリギョーテン。序盤で死にそうな状況があったのに、それでも隠してたのか...アンタエライYO!


さあ、ここまで褒めちぎったからにはみなさんもすでにこの映画を見たことと思う。見終わった方にお聞きしたい。(以降、ネタばれあります)

  • あの石は結局なんだったの?
  • 博士は何を狙ってたの?
  • タロンの過去って何か同情の余地ある?
  • マイヤーに薬を注射してたけど、何の意味があったの?すごい悲鳴が聞こえてたけど。
  • 怪物を開発したのは結局だれだったの?
  • 「怪物は博士のDNAで作られてるから博士は襲われない」って言っといて、結局怪物に喰い殺されちゃいましたけど何か?
  • チャーリーは何しに来たの?他の隊員はどうして見殺しに?
  • そういえば大佐も何がしたかったの?過去の作戦の狙いもさっぱりっす。
  • 科学者に背後をとられたグリーンは軍人失格。
  • そういえば大佐もな。護衛くらい連れておいで。
  • 何の迷いもなく離陸するヘリのパイロット、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


そして、これが一番お聞きしたい。


一番最後のスタッフロールでビックリしませんでしたか?


主人公ってあの人だったの?


(゚д゚)!マジデ!?