いい加減にしろ

今週は大激怒の週でした。おとついなどは電話で10分くらい怒鳴り散らしました。

誰にかと言いますと、基板業者です。この日記を「基板業者」で検索してみてください。基板業者の今までの悪行が出てきます。


今回はあまりにひどかったのでブチ切れました。


その業者はC社のOさんというのですが、基板の改修の打ち合わせをしたのです。

その中で「どのくらいかかりますか?」「いつくらいまでにできますか?」と聞いたのですが、無言

どうも怪しかったので、Oさんの帰り際に「徹夜してでも早く納品してくださいね」と言っておきました。しかしそれにも無言


そして3時間後、社長が納品日の確認のためにC社に電話しました。そしたらOさん、「え、なんの話ですか?」とおっしゃった。

スケジュールはギリギリで、一日遅れればそれだけオレの徹夜の日が増える、という状況で、である。

その後も「いや、そんなに急な話とは思ってませんでした」とか「将来的にそういう改造をしようという話で、今やらなければいけない話だとは思ってませんでした」とか言い出した。

こちらが何を言ってもしらばっくれる、しかも「そんなのソフトの方で対応できるでしょう」とオレの仕事を増やすような事を言ってくる。こっちは処理時間の試算をしてソフトでは処理が間に合わないと判断したからこそハードウェアの改修をお願いしているのである。

言うこともコロコロ変わるし「やるのがイヤ」という態度があからさまなのでブチ切れました。なにより言い訳が小学生レベルなのである。人をナメるにもほどがある。


ほとんどヤンキー口調で

「なんやコラ、やる気あんのか」
「ソフトでやれ?ソフトで処理したら間に合わんからハードで対応しようって話したやろが。聞いとったんかコラ!」
「ソフトで処理しても間に合うはず?こっちで実験した結果見せたるから来い。今すぐ来い。」
「オマエんとこのミスでオレの一カ月分の売上が飛んだとき、オマエんとこは賠償してくれたんか。詫びにすら来んかったんちゃうんかコラ!」

なんてことを言ったような気がします。怒りのあまり、あんまり覚えてませんが。


たった今、改修が終わった基板を持ってきてやがりますが、いまだに「ここらへんはソフトでもできますからソフトでやってください。」とか言いやがってます。もちろんソフトでやったら処理時間、伸びます(性能が落ちます)。


性能なんかお構いなし。大事なのは自分が楽すること。


こんなのが生き残れてる日本って平和だ。