いろんなモルト…

昨日は二軒のバーへ。一軒はかねてより行ってみたかった酒庫。そしてもう一軒は以前、本町で見つけたウィスキーの揃っているバー「深海の洞窟」の姉妹店「かいどうの屋根裏」


酒庫ではお目当てのBOWMORE CLARETをようやく呑むことができました。

その他にもカリラのイギリスで買ってきたものと輸入物を飲み比べて風味の違いに驚いたり、マスターのウィスキーコレクション自慢を聞かせてもらったりと、楽しい時間でした。


次に訪れた「かいどうの屋根裏」には気になるボトルがいっぱい。酒庫でもそうでしたが、こちらでも目が泳ぎっぱなしでした。

ここでは真っ黒に焦がした樽で熟成させたというモルトを呑んだのですが、名前もスペルも忘れてしまいました...CUE DHUR(?)とかだったと思うのですが...調べても見つかりません。誰かご存じの方、ご連絡を。香ばしくて口の中で丸々とした感じのモルトでした。


Marry Bornというタリスカーをベースにしたブレンディッドもおいしゅうございました。呑みやすくしたタリスカーという感じですごくマイルド。


そうそう、こちらのバーにはBOWMORE DUSKがありました。