とっさに英語が出た

昔、パブでバイトしてました。その日は遅刻だったので急いでいました。


急いでいたのでバーン!と勢い良くドアを押して開けると、そこに金髪美人が立っていました。ドアがその女性の肩に当たりました。


ただでさえ慌てていたオレの頭をいろんなことが駆けめぐりました。

  1. 女性にドアを当ててしまった
  2. 女性は外人である
  3. 女性は英語をしゃべる
  4. 女性は日本語がわからない
  5. オレは謝らなければならない
  6. ゆえに英語で謝らなければならない


オレの優秀な頭脳は以上のことを一瞬で思考し、答えをはじき出しました。




英語の発音風に「めんサ〜


まるで日本語を習い始めて3日目の外人風味に謝ったオレでありました...




ちなみにその女性はカナダ人で、日本語ペラペラでした。 ○| ̄|_