80年代という黄金時代

shinさんが80年代のPVを集大成にしてDVDに焼いて持ってきてくれた。なんと4枚組である。


Cyndi Lauper「Time After Time」のPVは泣けた。当時も泣いてたのに、今見るとさらにさらにせつない。
VAN HALEN「JUMP」もある意味泣ける。David Lee Rothのファッションセンスは「なんだこりゃ」だよな。いちいち空飛ぶ意味もわからん。(笑) ちなみに「PANAMA」のPVでDavid Lee Rothが空飛んでるときに持ってるラジカセ、まったく同じのをオレ持ってました。
MEN AT WORK「DOWN UNDER」は想い出の曲だ。流行ってた当時はお金がなくてアルバム買えなくて、数年後に中古レコード店でアルバムを発見、購入したんです。でも家に帰って開けてみたら空っぽだったという。
BILLY JOEL「THE LONGEST TIME」も懐かしい。このころのBILLY JOELは絶頂期だった。Tell Her About It、Pressure、Allentown、Uptown Girlと立て続けて売れてた記憶がある。
OLIVIA NEWTON JOHN「PHYSICAL」は当時、何度見たことか。今見て思うが、なんですかこのPV。学生が趣味で作ったようなチープさと安直さ。80年代万歳。
DURAN DURAN「REFLEX」は悲しいほどの軽薄さがうらやましいほどカッコイイ。


小林克也「See you next week!」って叫びそうなDVDだった。


ありがとうshinさん!