イベントの打ち合わせ

昨日はイベントの打ち合わせ。20ページにわたる台本を仕上げ、いざ望んだ打ち合わせ。

メンツは司会のオレとアシスタントとなってくれるSちゃん&Hちゃん。

事前にご飯を食べる余裕がなかったので居酒屋に行った。台本の出来がよかったからか、ほとんど初顔合わせのメンツなので盛り上がらなかったのかはわからないが、打ち合わせ自体は1時間ほどで終了。

そこからなぜか恋愛談義。「彼女いないんですか?」「もう結婚はしないんですか?」「どんな人がいいんですか?」と質問攻めを食らった。もちろん立派なオジサンとしてはいろいろと考えるところもあり、恋をしていないわけでもないのだが、ちゃんと説明しようとすると数時間はかかるし、まだ20代の彼女らに理解してもらえる自信もなかったので、過去の失敗談を中心に笑っていただいた。

オレはオレで立派なオジサンとしていろんなアドバイス。「男はね、金だよ金!金持ってない男だけはやめとけ!」と立派なアドバイス


いやー盛り上がった盛り上がった。ほんとオレって、ダメなヤツだ。(笑)


打ち合わせも一通り盛り上がったところでKAZさんが参加。ここからなぜかオレとKAZさんの過去の悪行を暴露しあうという展開に。

オレが「KAZさんみたいなのはダメだよ。やめときぃや!」というとKAZさんが「libra55さんはひどいよー。はじめて会って30秒で『この人は悪い』って思った。」といった調子。

お互いに以前の彼女を知っているだけに、言い合いはさらに具体的になっていき、最後は「傷つけあうのはやめよう」と和平調停を行なって終了いたしました。


もう一度告知しておきます。

Mother Pop Station 「歌謡ナイト」
↑このイベントで司会をやりますので、ぜひぜひ嘲いに来てください。