筋肉痛の悪寒

本日は実家に帰ってきており、子どもと一緒に散々遊びました。

サッカー

蹴るのも止めるのもうまくなってる。6歳ってのはいろんなことを吸収するのが早い。ただ、勢いあまって空振りしてはシリモチをつくのがご愛嬌。マンガ見てるみたいでした。

野球

オレのオヤジがコーチとなって、バッティング練習。オレは球拾い役。

オヤジは昔からプロ野球が好きで、サッカーが大嫌い。だから今のうちにうちの子を野球好きに洗脳しようとしている模様。以前、オヤジに「なんでサッカーが嫌いなん?」と聞いたら「あいつら、足で蹴るばっかりで手ぇ使わんやろ。アホや。」とのたまった。アホはオマエだと言いかけました。

で、フォームは勢いだけだが、けっこう器用にボールを打つうちの子。オレの知らないときにすでにバッティング練習させられているようだ。

自転車

まだコマ付きの自転車しか乗れないので、コマ無しでの練習。うちの子はいくじなしなので「持ってて!後ろ持ってて!」と叫びっぱなし。腰をかがめて自転車の後ろを支えながらついていくのはオレにとって拷問に等しいのだが。

とりあえずこちらは前途多難。ビビってる間は乗れないぞ。

スイミングスクール

本当は日曜日なのだが、事情があって明日は行けないので今日に振り替え。こちらも相変わらず進歩なし。だいたい上達しようという気がまるでナッシング。

ゲームセンターとケンタッキーフライドチキン

ムシキングの流行りが終わったと思ったら今度は恐竜キング。対戦させられましたが内容はジャンケンなので、楽勝。オレがあっさり勝つと涙目になって「パパ、ズルイわ!」と怒っておりました。勝負は非情なのだよ。

その後はうちの子が好きなのでケンタッキーフライドチキンに。クリスピーチキンが好きなのでそのセットを一緒に食べました。


今日は盛りだくさんの一日でした。


で、今は仕事してるワケです。