近所にBAR発見

オレの住んでいる西中島は日曜日に開いているお店が少ないんです。

よく行っているごま屋ちゅう兵衛は日曜日も開けてくれているんですが、午前0時には閉まってしまうので遅い時間に飲み歩く習性のオレにはいま一つ物足りない。(ちなみにごま屋ちゅう兵衛の場所は map:x135.4965y34.7269 )


昨日、知人の家までパソコンの設定をしに行ったら、終わった後に食事に連れて行ってくれました。そのお店がオレにとって非常にありがたいお店でした。

したたかに呑んでしまったのでお店の名前があやふやななんですが、確か「BAR MOR」だったと思う。場所はオレの家から徒歩で15分くらいのところ map:x135.4891y34.7224 。年中無休でスペイン料理がおいしい営業が午前3時までの、オレにとっては何から何まで有り難いバー。

まだ新しいお店らしく、店員のオニーチャンがお酒の品揃えはまだまだなんですが、もっと揃えていきたいと言ってました。

最初はビールを呑んでいたんですが、棚にあるウィスキーが気になってしまい、連れてきてくれた知人をも巻き込んでシングルモルトの飲み比べ大会になってしまいました。肴にはなんとイベリコ豚の生ハムという贅沢さ。

スキャパ、ボウモアタリスカー、グレンリベット。特に珍しいボトルを置いているわけではないんですが、料理が楽しくてお酒までおいしくなるバーでした。

贔屓の一軒がまた増えました。



そういえばパンペロというダークラムも飲みました。ロンサカパほど甘みが広がらず、レモンハートよりは優しい風味でおいしかったです。疲れているときにいいかも。