いかしたモンク

sa10kazuさん大学入試センター試験のリスニングでのトラブルに対するオレの批判を「的確な指摘」と評価してくださっている。実は記述不足あり、事業本部長個人を的にしているところといい、突っ込み所は多々あるのだが、本筋のところを評価してくださったと受け取って喜んでおこう。実は「性善説うんぬん」というところも突っ込んでおきたかったのだが、時間もなかったのでスルーした。もしかしたら後日書くかもしれない。

いや、sa10kazuさんによる評価に対する喜びを書きたかったわけじゃない。sa10kazuさんこの件に関して書いているエントリに付してある写真がとてもおもしろく、そのユーモアがとても気持ちよかったからだ。

本文でなかなかキツイ事を書いておいて、ちょっとヒネリの入った写真を載せているのがすごくいい。*1

とてもウケてしまったので、思わず「Ken Burns JAZZ Collection: Thelonious Monk」をかけている。Thelonious MonkのCDはこれ一枚しか持っていないから他にチョイスのしようがなかった。

Ken Burns JAZZ Collection: Thelonious Monk

Ken Burns JAZZ Collection: Thelonious Monk


こういうセンス、大好きです。(笑)

*1:こういうユーモアは説明なんかせず、一人でウケるのが作法ではありますが