新生俺様の心得その二 有言実行

ちょっと自分を追い込むために、今の決意をここで全世界に晒しておこうと思う。


この日記を休止する前は、わざと過激な口調を貫いていた。それはもちろん身勝手な正義感を振り回していただけなんだけれど、反対意見を釣ろうという浅ましい魂胆もあった。

今回、日記を再び書くにあたっては、違う心得でいこうと思う。慈悲を前面に出していこうと思う。



オレはこれまで、自分の中にある慈悲を押さえ込んできた。理由はいくつかあるけれど、やはり裏切られるのが怖いというのが一番の理由だろう。オレはずっと孤独を怖がって生きてきた。


なくなるまで絞り出してやろう。なくなってから、どうするか考えよう。


オレがまた以前みたいに調子に乗ってたら、遠慮なく頭をはたいてください。>みなさま