なんのための教育委員会?

女性教員は当時、誰の犯行かわからなかったという。 女性教員は同年10月に警察に相談。一時、古木容疑者の嫌がらせは止まったが、再び始まったため、02年11月に同署が古木容疑者に口頭で警告。同月には当時勤務していた同県尾張地方の中学校を管轄する教育委員会が古木容疑者に説明を求めたが、「覚えがない」と認めなかったという。教委は疑われるような行動を慎むよう注意するにとどまった。


教育委員会ってのは、何のためにあるのかよく知りません。でも教職員の管理ってのは教育委員会がやるべきことなんじゃないのかな?


役に立たない教員、問題のある教員をクビにするのは誰がやることなんだろうか?



児童虐待に関して日記に書いたときにも同じことを書きましたが、どうして本人に聞くのだ?


犠牲者が出なきゃ何もできないのなら、「私は無能ですからお役御免にしてください」って自分で言ってもらえないだろうか。