もーえろよもえろーよ〜

26日午前3時半ごろ、埼玉県滑川町の関越道下り線で、走行中の三菱パジェロ(3年式)の左後輪から出火しているのを、運転していた東京都千代田区の自営業男性(41)が気付き、路肩に停止した。車は全焼し、約1時間後に鎮火した。けが人はなかった。

27日午前4時35分ごろ、奈良県榛原町萩原のコンビニエンスストア駐車場で、同県大和高田市の自営業男性(64)のワンボックスカーから白煙が出ているのにコンビニ店員が気付き119番した。

27日午前10時ごろ、さいたま市桜区の国道17号上り車線で、走行中の三菱グランディスステーションワゴンから「ボーン」と音がしたのに運転していた埼玉県神川町の会社員男性(59)が気づき、停止したところエンジンから出火、エンジン部分を全焼した。けが人はなかった。


今、三菱自動車が注目されているとは言え、ちょっと多すぎやしませんか?他の自動車メーカーではこういった出火事故はないのだろうか。出火事故自体が三菱自動車製に多いのか、単に三菱自動車が注目されているから報道されているだけなのか。


事故のメーカー別発生率とかの資料はどこかにないんだろうか。