???続報

しかし、対応した同センターの担当者はその情報を虐待の担当者に報告しなかった。翌月、川口容疑者自身が次男の生活態度について同センターに話し合いに訪れた際、「(長男は)学校には行っていないが、元気に出歩いている」と話したことから、その後も特に対応しなかったという。


また今回もこの言い訳か。なぜ虐待しているかも知れない人間の話を真に受けるんだろう?


泥棒に「盗みましたか?」って聞いて「盗みました」って答えるわけないのに。


岸和田子ども家庭センターの中塚恒子所長は「事件を未然に防げなかったことを反省し、事態を重く受け止めています。虐待を疑わなければならないのに、『元気に出歩いている』という(川口容疑者の)話を信じ込んでしまいました」と話している。

「元気に出歩いている」という話を信じ込んだ人はみんな退職した方がいいぞ。これ以上犠牲者を出さないために。


何かの製造ラインで組み立てとか、帳簿つける仕事とか、そういう"人間"を見なくてすむ仕事に転職した方がいい。無能にもほどがある。