狡猾な羽曳野市

asahi.com:生活保護費から賠償金差し引く セクハラ敗訴の羽曳野市 - 社会

女性の代理人羽曳野市に「24万円は女性の自立や更生に必要な費用とみなすべきだ」と抗議。「そもそも、訴訟で負けた市が勝訴した側から賠償金を事実上取り戻すのは信義則に反する」と主張している。

この一言が核心をついていると思います。


っつーか、迷惑かけました、って気持ちがさっぱりないな、羽曳野市

 これに対し、羽曳野市の麻野博一・福祉総務課長は「生活保護受給者が得た保険金などについては、ふだんから必要経費を除いたすべてを収入と認定している。今回も同様の措置をとった」と説明する。

何の言い訳にもなってない。保険金じゃないだろ?市が迷惑かけたから、そのお詫びとして支払ったお金だろ?愉快な理屈が詰まった脳みそだ。