警察を呼ぶぞ!

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」
 昨年夏、大阪府内の警察署に、若い男性から電話がかかってきた。対応した署員は「自分で駆除できるはず」と考え、この依頼を1度は断った。
 しばらくして再び同じ男性から「本当に困っている。来てくれ」。最寄りの交番にいた50歳代の男性警部補が男性宅を訪ねると、おびえた目つきでゴキブリを見つめる若いカップルが待っていた。警部補はゴキブリを駆除し、死骸(しがい)をビニール袋に入れて持ち帰った。

このカップルは今までどういう環境に住んでいたんだろうか…?これから生きていけるのだろうか…?なんて疑問を持つ前に


アホか。


と思ってしまいました。


そういえば昔、「警察を呼ぶぞ!」と言われたことがあります。子どもがいっぱい遊んでる公園でゴルフの素振りをしているバカがいたので注意したんです。そしたら「うるさい!ここしか素振りできるとこがないんや!警察呼ぶぞ!」と言われました。(笑)