今日のヘコんだ話

今日は子どもがスイミングスクールで進級試験。合格できたらお祝いにイヤホンを買ってあげる約束をしてました。

オレがiPodを聴いているのを見て、欲しくなったんだそうな。iPodは持ってないけど、Nintendo DSで使うと言い出しまして。

進級試験に臨む励みになるなら、と思って約束しました。


そしたらなんと、見事に合格。ニンジンぶらさげられた馬か、と思いましたが、進級できた喜びでニコニコしてる顔を見てたら、こっちまでうれしくなってきました。


そしてウキウキの子どもを連れて電気製品のコーナーに行ってさっそくイヤホンを購入。その足で元嫁さんのところまで送っていきました。


そして二時間後。元嫁さんから電話がかかってきました。


「あのさ、このイヤホン、なに?」
「今日の進級祝いで買ってあげたんやけど、なんかまずかった?」
「いや、これ、プラグのサイズが全然違うで。」


( ̄□ ̄;)!!


あああああぁ… 急いで買ったから…


「また今度会ったときに買い直したげるって言っといて…」と力なく元嫁さんに伝えて電話を切りました。


こういうドジって、ヘコむよね…


orz