オレの職業病

最近、目の疲れがひどいので、あれこれ試しています。目薬もひんぱんに注してますし、なるべくまばたきを多くしたり、目の横を指でグリグリしたり。

ブルーベリーがいいとか、目の周りをマッサージするといいとか、暖かい濡れタオルを目に当てるといいだとか、世間でよく言われてることはたいてい効果がないか、職場なんかでは実践できなかったりとかするんですよ…。


そこでいろいろと探してみたところ、ブルーベリーよりもカシスの方が効くんだとか。

seiei 疲れた目をリフレッシュ! 遠近兼用 ピンホールメガネ

seiei 疲れた目をリフレッシュ! 遠近兼用 ピンホールメガネ

こんなものも見つけました。職場では使えません。(笑)


知人が「レーシックがいいよ。私もやった。」と言ってましたがどうも気がのらない。メガネ買ったとこだし。(笑)


プログラマー、SEにとって職業病ですからね、目と腰は。もう一生付き合うしかありません。


とりあえずカシス買ってみます。