にっくきT

オレの仕事は一日中パソコンのキーボードを叩いている。ほとんどプログラムを打ち込んでいるか、書類を作っているかのどちらかだ。

昨日も仕様書を作っていて、ふと画面を見ると覚えのない言葉があった。


「ううこう」


下書きだけ見て画面とキーボードを見ずに打ち込んでいたから気がつかなかった。何を打ってんだオレ?と思いつつ前後の文脈を見てみるとどうやら「有効」と打ちたかったらしい。


またか、とウンザリした。


オレが使っているキーボードはどういうわけか"Y"のキーの反応が悪い。押したと思っても入ってなかったり、入らなかったからともう一度押すと"YY"と二度入ったり。


たった一個のキーのせいでどれだけ仕事の効率が落ちていることか。


実はこのキーボード、二個あるうちのマシな方なのだ。もうひとつのキーボードは"J"と"H"の反応が悪い。


PCが二台あって、どちらのキーボードも不良品。どうなってんだEPSON


しかもEPSONのPCのキーボードは不良品じゃなくても打ちにくい。使っていてイライラしてくる。こんなにひどいキーボードは初めてだ。


二度とEPSONのPCは買わない。