自分のページを作ってみる

なんか最近よく広告を見かけるiGoogle

ちょっと使ってみたらけっこう便利。自分がほしいコンテンツをページに貼りつけていくだけで自分の便利ページができちゃう。


こういうアイディア自体はそんなに珍しくないし、今までにもあったサービスなんだけど、コンテンツの配置が気楽に好き勝手できるのと、コンテンツの多さがすばらしい。


ニュース、天気、カレンダー、検索ボックスなんかはまあよくあるサービスだけど、占い、辞書なんかもある。

ちょっと目についたコンテンツは

  • Guitar Chords Finder(ギターコードの検索)
  • ガンダム名セリフ
  • 最新ネコ写
  • 4コマ エンターテイメント
  • パソコンテレビ GyaO ギャオ
  • 飲食店検索 - この辺で
  • パックマン


ホントに便利なページが作れる。相変わらずGoogleはサービス内容を徹底して作り込むなぁ。


タブを追加するときにはタブの名前を基にしてオススメのコンテンツを自動的に付け加えてくれる。

面倒なことはなんでも自動化。Googleらしさは健在ですなー。


もちろん、自分の好きなサイトも「コンテンツを追加」→「URLを指定して追加」で貼りつけることができる。