どこからともなくルパン三世

うちの実家もオレが戻るにあたって、ついにインターネットを導入しました。それも光ファイバーです。

前のマンションには光ファイバーが入っておらず、引き込み工事の許可も出ず、ずっとADSLに甘んじておりました。しかも電話局から3.1kmある上に、隣を電車が走っているという最悪のロケーション。通信速度は700kしか出ませんでした。∫(TOT)∫アウウ・・・


しかしついに光ファイバー。ムービーもサクサク見れます。コングラッチュレーション!


でも光ファイバーを導入したとたん、電話に「サーーッ」というホワイトノイズが混じるようになってしまいました。オーマイゴッド!


で、本日NTTの人に来ていただいて、原因調査してもらいました。


オフクロが応対してたんで、オレはテレビを見ながらボーッとしてたんですが、どこからともなく「ルパン三世のテーマ」が聴こえてくる。



NTTの人のケータイの着メロでした。(笑)