昭和の人は…

うちのオヤジは昭和の初めの生まれだ。長崎で生まれ育ち、幼少のころには戦争を経験し、有名な長崎の原爆をも経験している。


昨日、そのオヤジに引っ越しを手伝ってもらった。するとオレの部屋なのに「ここに棚があったら便利やろ」と言いながら日曜大工を始めた。どこから持ってきたのか3cmほどもある厚みの板と釘、金具、カナヅチ。

日曜大工が終わると勝手に物を運び出し、これはアッチ、あれはコッチと荷物を整理し始めた。あっと言う間に片づいていく荷物。この実行力と行動力はいつ見ても感服する。


しかし。


何事も裏があるものである。確かにうちのオヤジの行動力はすごい。すごいのだが何事も荒いのである。

オーディオコンポを投げたり、タンスを引きずってカーペットをずらしちゃったり、取り出せないところに本をしまっちゃったり。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


ただでさえ精密機器の多いオレの荷物。ハラハラし通しの一日でした。