ブログは時間の無駄?

実は、オレはブログを3つ作っている。一つはこの日記、もう一つは最近ほとんど書いてないけど技術系のネタを記録するためのブログ、そして業務日誌のブログ。


毎日何をしたか、どのくらい時間がかかったかをブログに書いている。これはお客さんと金銭的な話をするときに必須の記録だ。だからけっこうこまめに書いている。仕事場でも自宅からでも書けるし、パソコンが壊れたりしても消えないから便利だ。


しかし問題がひとつ。


業務日誌を書いていると日記ネタを思いついてしまって、日記を書き出してしまって、気がついたら一時間経っていた… なんてことがしょっちゅうある。


orz


まさに今がそう。orz


だから「いつ仕事してるんですか?」なんて言われちゃうんだろうなぁ。