イキガミ

いやー読んだ読んだ。マンガばっかり。

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

あと24時間で確実に死ぬ。そんな状況に置かれた人たちの物語。ストレートでわかりやすい展開。


作品中で語るべきことは全部語られちゃってて、読者にまかせる部分が皆無なのが唯一の不満点。

ストーリー自体はなかなか予想を裏切ってくれて楽しい。

日ごろから「自分が死ぬ」ということを自覚している人なんてあまりいない。それを自覚すると人はどんな行動に出るのか、を突き詰めてみている。


最近、このテーマのマンガや小説、映画が多いような気がするな。


裏返しなんだろうな。


昔流行った「死神くん」を思いだした。

死神くん 8 (集英社文庫(コミック版))

死神くん 8 (集英社文庫(コミック版))