どっちもダメ!

ある日のこと。出荷作業で商品を箱詰めしておりましたら社長さんが言いました。


「そんなにベタベタとガムテープを貼ったらアカン!ガムテープもコストの内や。必要最小限にするんや!」


正直、ガムテープごときと思いましたが、正論には違いないのでそのときは言われるままに要所にだけガムテープを貼っていました。


そして数日後。言われた通り、要所にだけガムテープを貼るようにして梱包しておりましたら社長さんが言いました。



「そんな所々にしかテープ貼ってなかったら運送中に箱が開いてしまうかもしれんやろ!そしたら商品がパーやで!そんなところをケチったらアカン!」


( ´_ゝ`)フーン