果てしなく笑えない冗談その2

オレ「その変更には丸2日はかかりますよ」
社長「でもお客さんはあさってから工事に入るから、明日発送しないと間に合わん。」
オレ「今日言って今日できる作業量じゃないですよ」
社長「いや、そこをどうにかできんかな」
オレ「いやどうにもなりませんよ」
社長「とりあえずできることやってくれんかな」
オレ「わかりました。とりあえず作業に入ります…」


その後20時間ぶっ通しで作業し、明朝…


社長「どう?」
オレ「なんとか動くところまでは持っていきました。ちょっとエラー処理が甘いですけど。」


社長「なんや、やればできるやん。」


「おつかれさん」とか「ありがとう」とか「助かったよ」とかはないか?


しかもこの仕事、お客さんがお金くれなかったので、タダ働きでありました。