古き良きのウィスキー

昨日はちぇるさんのお誘いで箕面にあるP-AGEというバーに行ってまいりました。なんでも今月でお店を閉めてしまわれるそうで。

最初はビールで食事をしたのですが、腹が満たされるとやはりシングルモルトを探してしまいます。マスターにシングルモルトは何がありますか、とお訊ねすると出していただいたのがFino Sherry Finishのグレンモーレンジ


これがおいしい!


グレンモーレンジは5本持っていますが、悔しいことにこれが一番おいしい。もう売ってませんよね...


そして話のタネにと見せていただいたのが古いタイプのタリスカー

年輩の方にはこちらの方がおいしかったという声が多く、一度呑んでみたかったのですが、次に店を出すときに開けたいとのことで取っておかれてるそうな。そのときにはぜひ声をかけていただきたい。


店の内装はバラした木箱をそこかしこに利用していて、優しい雰囲気でした。




トイレのドアが気に入りました。(笑)


今月をもって閉めてしまわれるのが残念です。最近は飲酒運転の取り締まりが強化されたことも影響して、郊外のバーなどはみんな苦しいようです。


好きなお店には少しでも長く営業していてもらえるよう、足繁く通おうと思いました。


オレがP-AGEに行ったのは昨日が最初で最後になりましたが、いいお店でした。フードもおいしかったし、マスターも気さくな方でした。また場所を変えて良いお店を構えてもらえればうれしいですね。